beacon

リーズとスコアレスドローのチェルシー、連勝は2でストップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

リーズチェルシーの一戦はスコアレスドロー

[3.13 プレミアリーグ第28節 リーズ 0-0 チェルシー]

 プレミアリーグは13日、第28節を行い、チェルシーリーズのホームに乗り込んだ。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半もスコアが動かずに0-0のドローに終わった。

 前半10分にはリーズがミスから失点の危機を招く。DFルーク・アイリングのクリアがDFディエゴ・ジョレンテに当たってしまって自陣ゴールに向かうが、ボールはクロスバーを叩いて失点を免れた。同15分には、リーズに先制の好機が訪れるが、FWタイラー・ロバーツのループ気味のシュートはGKエドュアール・メンディに触れられてクロスバーに弾かれてしまった。

 0-0のまま後半を迎えると、同2分にチェルシーがゴールを脅かす。しかし、PA内に持ち込んだMFカイ・ハフェルツのシュートはGKイーラン・メシレに阻まれる。同10分にはリーズがゴールに迫ったものの、至近距離からFWラフィーニャが放ったシュートは好反応を見せたメンディに左手1本でストップされた。

 その後も両チームともにゴールをこじ開けようとしたが、最後まで相手守備を攻略し切れず。0-0のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP