beacon

「グリエーズマンと契約しなかったら、100%ネイマールを復帰させられた」アビダル氏が2019年の舞台裏明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナ復帰の噂が流れていたFWネイマール

 エリック・アビダル氏はバルセロナでフットボールディレクターを務めていたとき、FWネイマールを復帰させることができたと明かしている。『テレグラフ』が伝えた。

 パリSGに所属するネイマールは、以前からバルセロナ復帰の噂が流れていた。アビダル氏はFWアントワーヌ・グリーズマンが加入した2019年に、ネイマール獲得に近づいていたことを打ち明けている。

「移籍市場が終了する10日前、私はレオナルド(パリSGのスポーツディレクター)と話すためにパリに行き、CEOと一緒にいて、ネイマールについて話していた。グリエーズマンと契約していなかったら、100%ネイマールと再契約できたと思う。なぜなら、私たちが必要としていたのはウイングであり、ネイマールがバルセロナにいたとき、彼は素晴らしかったからだ。これはどちらの選手が優れているかということではなく、そのときに必要とされていたポジションは何かということだ。チームには本物のウイングが必要だった。だが、会長はグリエーズマンとの契約を決めた」

 一方で、ネイマールが古巣バルセロナに対して裁判を起こしていたことも大きな障害になったとしている。

「彼がクラブに対して裁判を起こしていたことで、簡単ではなかった。彼らは、彼が戻ることを望むならば、裁判の手続きを止めなければならないと言っていた」

●フランス・リーグアン2020-21特集
●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP