beacon

リバプールがアーセナルを撃破! ジョタ投入で流れを引き寄せ3発完封、5位に浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールが連勝達成

[4.3 プレミアリーグ第30節 アーセナル 0-3 リバプール]

 プレミアリーグは3日に第30節を行い、リバプールアーセナルに3-0で勝利を収めた。

 ともに中位に沈む強豪同士の一戦。しかし前半に得点を奪うことができず、スコアレスで後半へと折り返した。リバプールはFWロベルト・フィルミーノが復帰したものの、後半16分に途中交代。MFディオゴ・ジョタを投入すると、この策が的中する。

 リバプールは後半19分、DFトレント・アレクサンダー・アーノルドが右サイドからクロスを上げると、ファーサイドのジョタが反応。ヘディングシュートをゴールに流し込み、待望の先制点を奪った。

 さらにリバプールの攻撃は続く。先制から4分後、MFチアゴ・アルカンタラのダイレクトパスで最終ラインを抜け出したFWモハメド・サラーがPA右に進入し、相手GKの股を抜くシュートで追加点。後半37分にはボール奪取からのショートカウンター。サラーのパスをPA中央で受けたFWサディオ・マネが反転。そのボールを走り込んだジョタが右足で叩き込み、ダメ押しの3点目を挙げた。

 そのまま逃げ切ったリバプールが久々の連勝で5位に浮上。一方、2試合ぶりの白星とはならなかったアーセナルは9位に位置している。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP