beacon

原口ドッペルパックに室屋もアシスト! ハノーファー、0-3からの同点劇の中心に日本人コンビ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.4 ブンデスリーガ2部第27節 ハノーファー3-3ハンブルガーSV]

 ブンデスリーガ2部は4日、第27節を行い、MF原口元気とDF室屋成が所属するハノーファーハンブルガーSVと対戦し、3-3で引き分けた。原口はここまで全25試合連続で先発し、2ゴールを挙げて今季7得点目。室屋も右サイドバックで先発し、1アシストを記録。日本人コンビが同点劇を演出し、揃ってフル出場した。

 ハノーファーにとっては約1か月ぶりとなった公式戦。前半からHSVが主導権を握り、後半5分にはFWアーロン・ハントがハットトリックを達成した。しかし、ここからハノーファーが反撃に出る。まずは後半11分、FKの流れからFWパトリック・トゥマシのパスを受けた原口は右足を振り抜くと、強烈なシュートでネットを揺らした。

 1-3としたハノーファーは後半23分、右サイドから室屋がクロスを供給し、FWマーヴィン・ドゥクシュのゴールをアシスト。後半39分には原口が左足で押し込み、今季2度目のドッペルパック(1試合2得点)を達成した。ハノーファーは3点差を追いつき、3-3の引き分けに持ち込んだ。

●ブンデスリーガ2020-21特集
●海外組ガイド

TOP