beacon

ファンの携帯を踏み付け、ひざ蹴りにパンチ…降格のシェフィールドFWが暴行で逮捕

このエントリーをはてなブックマークに追加

シェフィールド・UのFWオリバー・マクバーニー

 シェフィールド・Uのスコットランド代表FWオリバー・マクバーニーがファンに暴行して逮捕されたようだ。英『BBC』や『サン』が伝えた。

 4月17日に行われたプレミア第32節ウォルバーハンプトン戦で0-1の完封負けを喫したシェフィールド・Uは、史上最速タイで2部降格が決まった。背番号9を背負うマクバーニーはリーグ戦1得点と、チームを救うことができなかった。

 事件が発生したのは8日の午後8時半頃。保険のセールスマンを務める21歳のエリオット・ライトが警察に通報して、事件が発覚。路上で女性と口論しているマクバーニーを見つけたリーズファンのエリオットが、携帯で撮影しながら「冗談で『落ち着け。降格するより悪いことはないね』」と言った模様。

 「携帯をしまえ」と言って近寄ってきたマクバーニーに対し、「なぜ、しまう必要があるんだ?」とエリオットが返したところ、マクバーニーは携帯を叩き落として踏みつけ、数回ひざ蹴りやパンチをくらわしたという。その動画がSNS上に拡散され、100万回以上再生されている。

 逮捕されたマクバーニーはすでに保釈されており、クラブは「調査を支援するためにできるかぎりのことをするとともに、クラブとしても独自の調査を続ける」とコメントしている。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP