beacon

サウール代理人、注目の去就は「まだ何も決まっていない」…バルセロナやプレミア勢が注目

このエントリーをはてなブックマークに追加

去就について多くのオプションがあると伝えられるMFサウール・ニゲス

 アトレティコ・マドリーに所属するMFサウール・ニゲスの代理人は、多くのオプションがあることを明かした。

 昨季に7年ぶりのラ・リーガ優勝を飾ったアトレティコの中で活躍したサウール。ユース時代から在籍するクラブで公式戦330試合以上に出場する同選手だが、現行契約は2026年夏までと依然として5年残っているものの、今夏の退団が頻繁に報じられる。

 そんなスペイン代表MFに対しては、ラ・リーガのライバルであるバルセロナがFWアントワーヌ・グリーズマンとのトレードに関心を寄せたり、リバプールマンチェスター・ユナイテッドといったプレミアリーグ勢、さらにバイエルンも動向を注視したりしていると考えられている。

 去就に関する憶測が絶えない中、代理人のジョシュア・バーネット氏は、スペイン『アス』で「サウールは自身の将来にとってベストのことをすることになる。まだ決まったことは何もないが、サウールには残留と同様に移籍するためのたくさんのオプションがある」とさまざまな可能性に含みを持たせた。

●ラ・リーガ2020-21特集
●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP