beacon

ハーランドはいつかプレミアリーグへ? ベンゲル氏「最高の選手は最も金を稼ぐために常に最善の方法を取る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアーリング・ハーランドについてベンゲル氏が言及

 アーセナルの元監督であるアーセン・ベンゲル氏がドルトムントFWアーリング・ハーランドについて言及した。ドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 ドルトムントに加入以来ゴールを量産し、ヨーロッパのビッグクラブの注目を浴び続けているハーランド。マンチェスター・シティやマンチェスター・ユナイテッド、パリSG、レアル・マドリーなどが若手トップストライカーに興味を寄せている。

 ベンゲル氏はハーランドについて近いうちにプレミアリーグに向かう可能性を指摘した。

「プレミアリーグの経済力は強すぎる。イギリスのサッカーが支配的なのは、そこに最もお金があるからだ。最高の選手は、最もお金を稼ぐために、常に最善の方法を取るものだ」

 さらに、ベンゲル氏はハーランドがパリSGのFWキリアン・ムバッペと並んでサッカー界を牽引する存在になると予想した。

「ハーランドは、ムバッペの次に注目される選手になる可能性が高い。彼はスーパーな才能の持ち主だ。彼の野心、ゴールを決めようとする意志、そしてデュエルで戦う能力が(彼を)際立たせている。彼はそこにいて、勝ちたいと思っている。彼の中にはストライカーとして素晴らしいものがある」

●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP