beacon

ネイマールが“夜遊び”に対する批判に「やめるつもりはない。何が問題だ?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

私生活について語ったFWネイマール

 パリSGのブラジル代表FWネイマールが私生活への批判に疑問を呈し、ピッチ上のプレーだけで評価してほしいと求めた。スペイン『アス』が伝えている。

 夜中のパーティー参加など派手なナイトライフがたびたび非難の的になるネイマールだが、それが自身のパフォーマンスに影響を与えることはないと主張。YouTubeチャンネル『Fui Clear』のインタビューで次のように説明している。

「僕はリスペクトについて話す。なぜなら人々がこう言うからだ。『ネイマールは自分の体に気を使わない。ネイマールはこうだ。ネイマールはああだ』と。自分を大切にしないで、12年間もトップに立つことができるのか? 誰もそんなことはしない」

「自分でケアする方法を知っているし、理学療法士やフィジカルトレーナーが24時間体制で付き添ってくれているんだ」

「外出できるときはそうする。次の日にトレーニングしないと分かっているときは、可能な限り出かける。僕は何もやめるつもりはない。どこが問題なんだ?」

「僕がピッチ上で何をしているかで判断してほしい。それについて話すのは構わないが、僕がオフに何をしているのかなんて…」

 その一方で、来年2月に30歳となるネイマールは「僕はすでにたくさんの失敗をしてきた」と認め、「もしいくつかのことを変えられるとしたら、もちろん僕は違う態度を取るだろう。でも、成熟は訪れる」とも語った。

●フランス・リーグアン2021-22特集

TOP