beacon

マンCがホームで敗れる…ラポルトが一発退場、クリスタル・パレスに2発敗戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFエメリク・ラポルト(14)が一発退場に

[10.30 プレミアリーグ第10節 マンチェスター・C 0-2 クリスタル・パレス]

 プレミアリーグは30日、第10節を行い、マンチェスター・シティクリスタル・パレスをホームに迎え、0-2の完封負けを喫した。

 試合開始早々の前半6分に試合を動かしたのはアウェーのクリスタル・パレスだった。敵陣でDFエメリク・ラポルトのパスミスを奪ったFWウィルフリード・ザハが、MFコナー・ギャラガーとのパス交換からPA内に侵入すると、左足のシュートをねじ込んで先制に成功した。

 1点のビハインドを背負ったマンチェスター・Cはさらに前半アディショナルタイム、ザハへのファウルでラポルトが一発退場となり、10人での戦いを強いられることになった。

 クリスタル・パレスがリードしたまま後半を迎えると、同15分にFWフィル・フォーデンが左サイドから送ったクロスをFWガブリエル・ジェズスが合わせてネットを揺らすが、これはオフサイドの判定に取り消される。

 後半33分にはマンチェスター・Cベンチが動き、FWリヤド・マフレズとFWラヒーム・スターリングをピッチへと送り込む。しかし、同43分、クリスタル・パレスがカウンターを発動させると、最後はギャラガーが蹴り込んでリードは2点差に。その後もマンチェスター・Cにゴールは生まれず、0-2の完封負けを喫することになった。

●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP