beacon

PK直前に交わした会話…ジョルジーニョ「彼はそうしなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーMFジョルジーニョ

 30日に行われたプレミアリーグ第10節でニューカッスルと対戦したチェルシーは3-0の完封勝利を収め、首位をキープした。

 前半こそスコアレスで折り返したものの、後半20分と同32分にDFリース・ジェームズが豪快にネットを揺らし、リードを2点差に広げる。そして、同34分にはPA内に侵入したMFカイ・ハバーツがGKカール・ダーロウに倒されてPKを獲得した。

 クラブ公式ウェブサイトによると、ジェームズにはプレミアリーグでハットトリックを達成する初のDFになる可能性があったようだが、キッカーを務めたのはMFジョルジーニョ。しかし、直前にジョルジーニョはジェームズと短い会話を交わしており、『ESPN(ブラジル版)』で会話の内容を明かしている。

「もし、彼が要求してくれれば、話し合ったかもしれないけど、彼はそうしなかった。彼は僕をサポートするために来てくれたんだ」

 ジョルジーニョはきっちりPKを沈め、チームは3-0の完封勝利。なお、クラブ公式ウェブサイトによると、ジョルジーニョはプレミアリーグで史上初めて10回連続でPKを決めた選手となったようだ。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP