beacon

ポドルスキがバイエルンMFを巡る議論に言及「なぜ彼が犯罪者のように…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸時代のFWルーカス・ポドルスキ

 グールニク・ザブジェ(ポーランド1部)に所属する元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが、バイエルンのドイツ代表MFヨシュア・キミッヒを巡るワクチン接種の議論は大げさだと主張した。ドイツのラジオ放送『DLF』が伝えている。

 キミッヒは先日、「長期的な研究が行われていないことに関しては、個人的にいくつかの懸念がある」として新型コロナウイルスの予防接種を受けていないことを認め、激しい批判を浴びた。

 これを受けてドイツのアンゲラ・メルケル首相は「彼の質問や疑問に対し、非常に優れた事実に基づく論拠がある」とコメント。キミッヒが自身の決断を再考することを望んでいた。

 ポドルスキは渦中のバイエルンMFについて、ドイツ紙『ビルト・アム・ゾンターク 』のインタビューで「なぜヨシュア・キミッヒが深刻な犯罪者のように言われるのか理解できない」と擁護。「コロナのワクチン接種を受けていないことを理由に彼を非難することは正当化されない」と述べ、キミッヒの考えを尊重する姿勢を示した。

バイエルンに所属するMFヨシュア・キミッヒ

●ブンデスリーガ2021-22特集

TOP