beacon

「プレミア最高のMF。史上最高のゴールの1つだ」ペップ、決勝点のB・シウバを絶賛!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督は、2-1で勝利したアストン・ビラ戦で決勝点を決めたMFベルナルド・シウバを「最高の選手」と称した。

 プレミアリーグ第14節でアストン・ビラと対戦したマンチェスター・C。先発したB・シウバは、ルベン・ディアスの先制点でリードしていた43分、ガブリエル・ジェズスのクロスをペナルティエリアライン上から見事なダイレクトボレーでネットに突き刺した。チームは後半に1点を返されたものの、2-1で勝利を飾っている。

 試合後、グアルディオラ監督は『スカイスポーツ』で「彼は最高だ」と賛辞を送っている。

「2、3シーズン前にもベストだった。彼には、ボールを使って何でもできる特別な能力がある。今日は良いGKを相手に、信じられないようなフィニッシュを決めたね。ベルナルド・シウバは、私にとって今、プレミアリーグで最高のミッドフィールダーの一人。彼のゴールは史上最高のゴールのひとつだ」

 この勝利で、マンチェスター・Cは首位チェルシーに1ポイント差の2位に。現在4連勝と絶好調だ。今シーズンが始まる前は退団も噂されていたB・シウバだが、この間3ゴールとチームを牽引。ポルトガル代表MFの重要性をグアルディオラ監督は改めて認識したようだ。

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP