beacon

マンCが怒涛5連勝で首位浮上! スターリング口火弾からB・シウバ2発で逃げ切る

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・Cが首位浮上

[12.4 プレミアリーグ第15節 ワトフォード1-3マンチェスター・C]

 プレミアリーグは4日に第15節を行った。ワトフォードマンチェスター・シティの対戦は、シティが3-1で勝利。リーグ戦5連勝で、今季初となる首位に浮上した。

 11月3日のUEFAチャンピオンズリーグから白星を重ねるシティ。勢いは今節も止まらない。前半4分、FWフィル・フォーデンが左サイドからクロスを上げると、ゴール前でノーマークのFWラヒーム・スターリングがヘディングシュート。ゴールに叩きつけ、先制点を奪う。

 その後も攻勢は弱まらない。立て続けに縦への攻撃を続けると、前半31分に追加点。ロングカウンターからMFイルカイ・ギュンドアンとMFベルナルド・シウバがパス交換をしながらPA内に進入。ギュンドアンのシュートはGKに阻まれるが、こぼれたところをB・シウバが押し込んだ。

 前半を2-0で折り返したシティは後半18分、B・シウバが右サイドからカットインしてPA右に入る。マークを素早く振り切り、左足シュートでゴールのファーサイドに沈めた。

 後半29分に失点を喫したものの、シティはそのまま逃げ切る。3-1で試合を終え、公式戦は7連勝。直前に敗れた首位チェルシーを抜き、2位から首位に浮上した。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP