beacon

「めちゃくちゃサッカーを楽しんでいます」古橋亨梧がセルティックでの日々を語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW古橋亨梧がセルティックでの日々を語る

 セルティックのFW古橋亨梧がクラブ公式チャンネルのインタビューに応じた。

 今夏の移籍市場でヴィッセル神戸からスコットランドの名門セルティックに加入した古橋。スコティッシュ・プレミアシップのホーム開幕戦でいきなりハットトリックを記録し、ここまでチームトップとなる公式戦14ゴールをマークするなど、大きなインパクトを残している。

 セルティックファンからも一目置かれる存在となっている日本代表FWは、『セルティックTV』とのインタビューに応じて「グラスゴーの暮らしには慣れましたし、めちゃくちゃサッカーを楽しんでいます」と話し、自身のプレーやファンとの関係について語った。

「たくさんのファン、サポーターの前でプレーできることは本当にうれしいですし、その中で自分らしいプレーをして、みんなが盛り上がっているのを耳にしてモチベーションが上がるので、本当に楽しくサッカーをやっています」

「(ファンが自身のプレーを見て楽しんでいることに)そう思ってもらえてうれしいですし、そう思ってもらえるように僕も頑張ってプレーしているので。少しはみなさんに認めてもらえているのかなと思っているのと同時に、まだまだ満足せずにみなさんを喜ばせられるように頑張らないといけないと思います」

 さらに、熱狂的で有名なセルティックファンから称賛を受ける同選手は、加入から4か月余りが経つ中、一番気に入っている瞬間やゴールについてもコメントした。

「お気に入りの瞬間は、誰がゴールを決めても一気に盛り上がるスタジアムの熱気と言うか、あれは本当にやばいですね。ゴールに関してはどれも僕にとっては特別なゴールで、みんなのおかげで僕はゴールを奪えていますし、ゴールを取ることでみんなが喜んでくれているので幸せです」

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP