beacon

サンジロワーズ三笘薫が大逆転勝利に導く! 2点ビハインドから1発、さらに切り返し突破から同点弾演出

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫が逆転勝利を演出

[12.18 ベルギー・リーグ第20節 サンジロワーズ3-2セルクル・ブルージュ]

 MF三笘薫が所属するロイヤル・ユニオン・サンジロワーズは、18日のベルギー・リーグ第20節でセルクル・ブルージュと対戦。3-2の逆転勝利を収めた。三笘はフル出場で後半12分に今季5点目をマークした。

 三笘は3-5-2の左WBで先発。連勝を続けるサンジロワーズだが、格下相手に前半で2失点を喫してしまう。そのまま0-2で前半を折り返した。前半から持ち味を発揮していた三笘は、後半はさらに積極的に仕掛ける。すると、後半12分に三笘が1点を返す。

 GKのスローイングを三笘がセンターサークル付近で受け、ロングカウンターがスタート。MFラザラ・アマニが右サイドを走り切り、クロスを上げるが、敵陣PA内で相手選手にブロックされる。しかし、PA中央に三笘が詰めると、右足シュート。強引にゴールネットを揺らし、1-2と点差を縮めた。

 サンジロワーズは後半30分に同点に追いつく。三笘がPA左で得意の切り返しから深い位置に突破。折り返したところで混戦となり、最後はMFバート・ニーウコープが押し込んだ。

 サンジロワーズは後半45分、まさかのオウンゴールで逆転に成功。三笘が2得点に絡む活躍で4連勝に貢献した。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2021-22特集

TOP