beacon

重傷の前田直輝の今後は? ユトレヒトTDはサポート誓うも「離脱はレンタル終了後も続くため…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

デビュー戦で負傷したFW前田直輝

 エールディビジ・ユトレヒトのジョルディ・ズイダムTD(テクニカルディレクター)がデビューマッチで重傷を負ったFW前田直輝について言及した。

 今冬に名古屋グランパスからのレンタルでユトレヒトに渡った前田は先月16日のエールディビジ第19節アヤックス戦でデビュー。しかし、試合早々に相手DFのタックルを受け、左足の負傷で前半11分に交代を強いられると、下腿を骨折したことが判明していた。

 そんな前田についてズイダムTDがクラブ公式チャンネルを通じてコメント。「大手術」を受けたことを報告し、「彼にとって大きなドラマ。ヨーロッパでサッカーをプレーする夢が叶い、とても意気込んでいた」と語ると「彼のリハビリにあたって、我々はこの段階で可能な限りのサポートをし、以前のレベルを取り戻せることを祈っている」とも誓った。

 だが、前田がユトレヒトでプレーする可能性は低いようだ。同TDは「負傷離脱はレンタルが終わる後まで続くため、彼はこの先日本へ帰ることになる。それが正確にいつになるかに関して、本人と彼のクラブと調整していくつもりだ」と同クラブでの今季中の復帰が見込めないことを認めていた。

●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP