beacon

ファン「面白いと同時に恥ずかしい(笑)」…劇的弾ライスの「笑うに笑えない」ゴールパフォ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウエスト・ハムMFデクラン・ライス

 5日に行われたFA杯4回戦でウエスト・ハムのMFデクラン・ライスがチームを救う劇的なゴールを奪った。

 6部のキダーミンスター・ハリアーズのホームに乗り込んだウエスト・ハムは前半19分に先制を許すと、同点に追い付けないまま試合終盤を迎える。時計の針は前後半の90分を回り、残すはアディショナルタイムのみ。ここで大仕事をやってのけたのがライスだ。

 自陣でGKからボールを受けて敵陣まで運ぶと、左サイドのMFパブロ・フォルナルスに預け、自身は前線へと駆け上がる。リターンパスを受けてPA内に侵入すると、寄せてくる相手をかわして右足のシュートを豪快に突き刺した。

 6部クラブ相手に大苦戦するチームを救う得点にゴール裏のサポーターも大興奮。すると、ライスはサポーターの前で立ち止まり、マイケル・ジャクソンを模したダンスを披露して喜びを爆発させる。切れのあるパフォーマンスだったが、ファンは「面白いと同時に恥ずかしい(笑)」「マイケル・ライス」「笑うに笑えない」などと反応した。

 なお、試合は延長戦までもつれ込むと、試合終了間際の延長後半アディショナルタイムにFWジャロッド・ボーウェンの劇的なゴールで、ウエスト・ハムが2-1の逆転勝利を収めている。


●FA杯2021-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP