beacon

マンU、最下位バーンリーに勝ち切れず…ポグバ弾で先制も追い付かれてドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドバーンリーはドロー決着

[2.8 プレミアリーグ第24節 バーンリー 1-1 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは8日、第24節を行い、マンチェスター・ユナイテッドが最下位バーンリーのホームに乗り込み、1-1で引き分けた。

 前半12分にMFブルーノ・フェルナンデスが右サイドから蹴り出したFKをファーサイドのDFラファエル・バランがヘディングで合わせてネットを揺らす。幸先よくマンチェスター・Uが先制したと思われたが、VARが介入した結果、流れの中でオフサイドがあったとしてノーゴールとなった。

 しかし、前半18分、マンチェスター・Uが今度はきっちりと先制点を記録。FWマーカス・ラッシュフォードのパスからPA内左に駆け上がったDFルーク・ショーが折り返すと、フリーのMFポール・ポグバが豪快に蹴り込んでスコアを1-0とした。

 1-0とマンチェスター・Uがリードしたまま後半を迎えると、開始早々の同2分にバーンリーが試合を振り出しに戻す。FWボウト・ベグホルストが巧みなキープからスルーパスを供給。抜け出したFWジェイ・ロドリゲスがPA内まで持ち込んでネットを揺らした。

 同点に追い付かれたマンチェスター・Uは後半23分、FWエディンソン・カバーニに代えてベンチスタートとなっていたFWクリスティアーノ・ロナウドを投入。

 しかし、最後まで両チームに勝ち越しゴールは生まれず。1-1のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。

●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP