beacon

マンU、サンチョ弾で先制も…2戦連続で追い付かれてドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドサウサンプトンの一戦はドロー決着

[2.12 プレミアリーグ第25節 マンチェスター・U 1-1 サウサンプトン]

 プレミアリーグは12日、第25節を行い、マンチェスター・ユナイテッドサウサンプトンをホームに迎えた。前節バーンリー戦に続き、先制しながらも追い付かれて1-1のドローに終わった。

 前半7分にマンチェスター・Uがゴールに迫る。最終ラインからパスをつなぎ、左サイドから運んだFWジェイドン・サンチョのスルーパスに反応してFWクリスティアーノ・ロナウドがPA内に走り込む。距離を詰めたGKフレイザー・フォスターよりも先に触れてかわし、無人のゴールに向かってシュートを放つも、カバーに入ったMFロマン・プローにクリアされてしまった。

 しかし、前半21分に試合を動かしたのはホームのマンチェスター・Uだった。自陣からMFブルーノ・フェルナンデスが送った鋭いパスからFWマーカス・ラッシュフォードが右サイドを駆け上がると、ラストパスを逆サイドから走り込んだサンチョが右足で押し込んでスコアを1-0とした。

 マンチェスター・Uが1点をリードしたまま後半を迎えると、同3分にサウサンプトンが試合を振り出しに戻す。MFモハメド・エルユヌシのスルーパスから最終ライン裏に抜け出したFWチェ・アダムスが右足のシュート。PA内左から放ったシュートは右ポストを叩きながらもゴールマウスに収まり、スコアは1-1となった。

 その後、ともにゴールを脅かす場面を作り出しながらも両チームの守護神の好セーブもあり、勝ち越しゴールは生まれず。1-1のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。

●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP