beacon

今季8ゴール目の奥川雅也「再び決められて嬉しい。僕にとって大きな意味を持っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF奥川雅也が今季8点目

 ビーレフェルトのMF奥川雅也が勝利の喜びを語った。公式サイトが伝えている。

 ビーレフェルトは19日、ブンデスリーガ第23節でウニオン・ベルリンと対戦。53分に奥川がボックス内右から右足の鋭いシュートでネットを揺らし、先制点をもたらす。結局、これが決勝点となり、ウニオン・ベルリンを1-0と下した。

 奥川は「予想通りの難しい試合でした」と振り返り、このように続ける。

「相手は身体能力が高く、激しくぶつかってきました。そんな中でも後半に試合を有利に進めることができたのは、チーム全体の素晴らしいパフォーマンスだと思います。個人としては、長いこと空回りしていたゴールに再び絡むことができたのは嬉しいことでした。特に、このゴールの重要性は僕にとって大きな意味を持っています」

 今季8ゴール目に関しては「この場面でチャンスと思い、非常に良いタイミングで相手からフリーになることができました。運良く味方が見ていてくれて、いいボールを入れてくれました。トラップがうまくいって、あとは入れるだけでしたね」と話した。

 ホームでは今季2勝目となったビーレフェルト。奥川は「選手として、ホームの観客の前で勝つためにできることは何でもします。ここに来て応援してくれる人たちに感謝しています。ファンあってこその勝利であり、エネルギーになります。だから、今日はファンに何かを返すことができたのは嬉しいですね」と感謝を伝えた。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP