beacon

天野純が韓国で無双状態!! 2ゴール+2度PK獲得+退場誘発のワンマンショー

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF天野純が大活躍

[2.26 Kリーグ1第2節 城南FC 0-2 蔚山現代]

 Kリーグ1(韓国1部)の蔚山現代に所属するMF天野純が26日、敵地での第2節・城南FC戦(○2-0)で全2ゴールを奪うなどの大活躍を見せた。

 天野は今季、横浜F・マリノスから蔚山現代に期限付き移籍。20日のKリーグ1第1節・金泉尚武戦(△0-0)でスタメンとして新天地デビューを果たすと、今節も先発起用された。

 4-2-3-1のトップ下に入った天野は後半2分、左サイドからのクロスのこぼれ球にペナルティエリア内中央で反応し、左足でボレーシュート。GKの頭上を豪快に抜き、加入後初ゴールを挙げた。

 後半10分にはペナルティエリア内右で足を引っ掛けられ、PKを獲得する。しかし、これは味方が失敗。その後、同22分に右サイドで突破を図ったところで相手のファウルを受け、2度目の警告による退場を誘発する。

 さらに後半37分、ペナルティエリア内左でボールを奪った直後に後ろから倒され、再びPKをゲット。同39分に自らキッカーを務めると、冷静にGKの逆を突き、左足でゴール右下に決めた。

 天野はそのまま90分間プレー。蔚山現代は2-0で逃げ切り、今季初勝利を手にした。


●海外組ガイド

TOP