beacon

バルサで復活遂げたデンベレ。シャビ監督「すぐにでも新契約にサインしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナのFWウスマン・デンベレ

 バルセロナシャビ・エルナンデス監督は、ウスマン・デンベレの新契約にサインできるものならサインしたいと語り、彼は世界最高のウインガーになれると付け加えた。

 デンベレは今シーズン終了後、フリーでクラブを去ることができるが、バルサは彼に新契約を約束させようと試みている。シャビは、デンベレの献身性とプロ意識を高く評価し、あと数年はカタルーニャのクラブに残ってくれることを切望している。

「彼が我々と一緒にいられることを望んでいる。すでに言ったことだが、もう一度言っても問題ない。彼は彼のポジションで世界一になることができる。クラブは現在と未来のために動いている」

「ウスマンは重要な選手であり、私は彼が残留を決めることを望んでいる。私はすぐにでも彼の新契約にサインするだろう。私が監督に就任してからしか話せないが、彼はトレーニングの仕方、態度、献身性、関わり方において模範的である」

「以前はどうだったか知らないが、モチベーションが高く、ハッピーで、とても勝気な性格に見える。休みの日にトレーニングに来るのも不思議じゃない。彼は素晴らしいプロフェッショナルだ」

 デンベレはシャビ監督就任後のバルサで復活。ラ・リーガ13試合に出場し、1ゴール10アシストを記録している。

●ラ・リーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP