beacon

来季退団報道のジェズスが4G1Aの大暴れ!リーグ初のハットトリックを喜ぶ「今日は僕の日だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティのFWガブリエウ・ジェズス

 マンチェスター・シティのストライカー、ガブリエウ・ジェズスが自身プレミアリーグ初のハットトリックを喜んだ。

 23日に行われたプレミアリーグ第34節でマンチェスター・Cはホームでワトフォードと対戦。開始4分にガブリエウ・ジェズスが先制点を奪うと、23分に追加点を挙げ、さらにロドリにも得点が生まれて3-1で試合を折り返す。そして、後半に入るとジェズスがさらに2ゴールを奪い、マンチェスター・Cが5-1で快勝した。

 ジェズスは試合後、『Sky Sports』の取材に応じ、以下のように活躍を喜んだ。

「今日は僕の日だ。今日はとてもいいプレーができたし、たくさんのチャンスを作った」

「チャンスを作れたし、得点を狙うためにパスやパスを出した。そして今日は、フィニッシュがとてもうまくいったよ」

「プレミアリーグで初のハットトリックだ。これまでにもトライはしてきたんだ。2点取った後にポストに当たったり、ディフェンダーに(シュートを)ブロックされたり、キーパーにセーブされたりもしたね。だけど、今日は僕の日だった」

「勝ち点3はとても嬉しいよ。チームはとても良いプレーをしていたし、それに値するものだったと思うね」

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP