beacon

怪我再発の可能性も? 冨安健洋は1月20日以来の先発復帰も、ピッチに座り込み途中交代…アーセナルは3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF冨安健洋は先発復帰も途中交代となった

[5.1 プレミアリーグ第35節 ウエスト・ハム 1-2 アーセナル]

 プレミアリーグは1日に第35節を行った。DF冨安健洋が所属するアーセナルウエスト・ハムと対戦し、2-1で勝利。冨安は1月20日以来の先発出場となったが、後半32分に途中交代となった。

 冨安は前節のマンチェスター・ユナイテッド戦の終了間際に途中出場で実戦復帰。先発起用は、1月20日のカラバオ杯準決勝第2戦・リバプール戦以来になる。右サイドバックでの起用となった。

 先制したのはアーセナル。前半38分、右CKをDFロブ・ホールディングが頭で合わせた。しかし、1-0で迎えた同45分に失点。サイドから攻略され、最後はFWジャロッド・ボーウェンにボレーを沈められた。

 1-1で前半を折り返すと、アーセナルは後半9分に勝ち越す。セットプレーの流れからMFガブリエル・マルティネッリがPA左から上げたボールに、ファーサイドのDFガブリエル・マガリャンイスがヘディングシュート。ゴールに叩き込み、2-1とリードを奪った。

 ここまでプレーを続けていた冨安だが、後半31分にアクシデント。自らボールを外に出し、ピッチに座り込む。足の様子を気にしながら、自ら立ち上がって歩ける様子を見せたものの、そのまま途中交代となった。

 アーセナルは点差を守り切り、2-1で勝利。前々節のチェルシー戦、前節のマンチェスター・Uに続き、3連勝を果たした。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP