beacon

“ワンダーボーイ”オーウェンを父に持つ19歳娘の馬術選手が驚きの挑戦…大胆ビキニで報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

選手用のインスタグラムアカウントより

 元イングランド代表FWマイケル・オーウェン氏の娘で馬場馬術の選手でもあるジェマ・オーウェンが30日、自身のインスタグラム(@gemowen_1)で大胆なビキニ姿の写真とともに、イギリスの人気番組『ラブ・アイランド』に出演することを報告した。

 同番組は美男美女の若者たちが島を舞台に共同生活を送る恋愛リアリティショー。6月から第8シーズンがスタートする。

 現在19歳のジェマはイギリス代表経験もある馬術選手である一方、自身の水着ブランドを立ち上げるなど、幅広く活躍中。個人用のインスタグラムでは、5万人を超えるフォロワーを抱えている。

 イギリス『トーク・スポーツ』によると、ジェマは出演にあたって次のようにコメントしているという。

「私は11歳の時から馬術でイギリス代表として競技をしてきました」

「ヨーロッパ中を旅して、大きな競技場で大きな大会にも出場してきました。私はとても負けず嫌いなんです」

「人間関係においては、私は常に自分が望むものを求めていくでしょう」

「でも同時に、きちんとした交際をしている人のために何かを台無しにしたり、本当につながりのあるカップルの邪魔をするつもりはありません」

「自分がされて嬉しくないことは、他の女の子にはしません」

 ジェマの父であるオーウェン氏は現役時代にリバプール、レアル・マドリー、ニューカッスル、マンチェスター・ユナイテッド、ストーク・シティでプレー。イングランド代表では18歳の時に出場した1998年フランスW杯で見事な個人技からゴールを奪い、“ワンダーボーイ”として一躍スターダムにのし上がった。

 イギリス『デイリー・スター』では、ジェマの番組出演の交渉が行われていた頃、ある関係者が『ザ・サン』に「もし交渉がうまくいけば、ジェマは莫大な給料を得る可能性がある。ビキニでのんびり過ごす数週間は、ほとんどの企業が夢見るような後押しを彼女のビーチウェア・ラインに与え、彼女自身も大スターになることだろう」と見通しを語っていたことも伝えられている。


●プレミアリーグ2021-22特集

TOP