beacon

元ポルトガル代表ナニがオーストラリアへ…メルボルン・Vと2年契約締結

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWナニがオーストラリアへ

 メルボルン・ビクトリーは元ポルトガル代表FWナニと契約したことを発表した。

 これまで、スポルティング、フェネルバフチェ、マンチェスター・ユナイテッドといった名門でプレーしてきたナニ。昨季はベネチアでプレーしたが、半年で契約を解消していた。

 フリーとなっていたナニはメルボルン・ビクトリーと2年契約を締結。「メルボルン・ビクトリーでAリーグに参加できることに興奮し、これからの挑戦を楽しみにしている」と語った。

「トニー(・ポポビッチ)監督と話したが、メルボルン・ビクトリーは成功を目指すクラブであり、僕はチームの成功に貢献する役割を果たしたい。メルボルンのファンは、リーグで最高というだけでなく、ヨーロッパに匹敵する雰囲気を持っているし、ヴィクトリーのシャツを着て、フィールドでその一員となり、彼らのためにプレーすることを楽しみにしている」

 また、トニー・ポポビッチ監督は「彼の加入はオーストラリアサッカー界にとってエキサイティングなことだ。ナニのような選手を獲得できたことを誇りに思う」と喜びを語った。

●セリエA2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP