beacon

アーセナル移籍合意のジンチェンコにマンC同僚がメッセージ「みんな彼の幸福を祈っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFロドリがMFオレクサンドル・ジンチェンコにメッセージ

 マンチェスター・シティでのプレシーズンツアーを離れてアーセナルに加入するウクライナ代表MFオレクサンドル・ジンチェンコに対し、チームメイトのスペイン代表MFロドリがメッセージを送った。イギリス『メトロ』が伝えている。

 プレシーズンツアーのためアメリカに滞在していたジンチェンコは先日、アドオンを加えた3200万ポンド(約53億円)でアーセナル移籍が合意に達したと報じられた。シティにはジョゼップ・グアルディオラ監督が就任した2016年夏に加入し、クラブ通算128試合に出場。4度のプレミアリーグ優勝のほか、FA杯とリーグ杯の制覇も経験した。

 ロドリはすでにシティを離れているジンチェンコについて聞かれると、「オレックス(ジンチェンコの愛称)はもう僕らと一緒ではない。彼はチームメイトとして、そして選手として素晴らしい存在だった」と称賛。「僕たちは最高の選手を失うことになるが、これもサッカーだ。物語は続き、また新しい選手が入ってくる」と別れを受け入れ、「みんな彼の幸福を祈っている」とエールを送っている。

 一方、アーセナルのレジェンドであるレイ・パーラー氏は『スカイ・スポーツ』で「素晴らしい移籍になるだろうね。我々は左サイドにちょっとしたカバーが必要だ。ジンチェンコは違うポジションもこなせるから、彼を獲得できれば素晴らしい契約になるだろう」とジンチェンコ加入を歓迎した。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP