beacon

G・ジェズスの適応速度に驚き…アルテタ「役割は異なったが見事にやり遂げた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWガブリエウ・ジェズス

 アーセナルミケル・アルテタ監督はガブリエウ・ジェズスの適応の速さに驚いていることを明かした。

 G・ジェズスは今夏、マンチェスター・シティから4500万ポンド(約72億7000万円)でアーセナルへ加入。プレシーズンの5試合で7ゴールを挙げるなど、すぐにチームにフィットしてみせた。

 アルテタ監督は開幕戦のクリスタル・パレス戦でもジェズスが先発するとし、このように評価した。

「成功したトップクラブからトップ選手を連れてくれば、彼らはプレッシャーを感じるはずだ。ギャビーがここで担う役割は、彼がシティで担っていた役割とは異なるだろう。彼はそれを見事にやり遂げ、その早さには我々も驚いている」

 オレクサンドル・ジンチェンコ、ファビオ・ビエイラらも加えたガナーズだが、アルテタは9月1日の移籍期限までにさらなる補強が必要であることを認めている。

「私たちは本当にアクティブで、見ての通り、出入りが激しい。すべてがまだオープンで、長いウィンドウだ。クラブがすでにどれだけのビジネスを行ってきたか、信じられないほどだ。このままでは終わらないよ」

●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP