beacon

「一切許容しません」「最も厳しい処分を」チェルシーがトッテナム戦での人種差別的行為について声明

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーが公式声明

 チェルシーは18日、プレミアリーグ第2節トッテナム戦で起きた人種差別的行為に関し、クラブ公式サイトで声明を発表した。

 イギリス『スカイ・スポーツ』によると、14日にスタンフォード・ブリッジで開催された同試合で、トッテナムの韓国代表FWソン・フンミンが一部の観客から人種差別を受けたとされている。

 クラブは声明で「いかなる形態の差別的な行動も完全に憎むべきものであると考えます。チェルシーでも、私たちのコミュニティにおいても、そのような行為は一切許容しません」と非難した。

 また、「チェルシーFCは一貫して差別的行為に対するゼロトレランスの立場を明確にしているが、このような愚かな行為を起こす人間がまだいわゆる『ファン』としてクラブに関連付けられているという事実は、チェルシーFC、そのコーチ、選手、スタッフ、そして真のサポーターにとって不名誉なことです」と遺憾の意を表明している。

 そして今後の対応について「現在この事件の調査中であり、差別的行動をとった人物は、特定され次第、クラブから最も厳しい処分を受けることになります」とした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP