beacon

マンUはカゼミーロ一発退場も、ラッシュフォード弾を守り切りクリスタル・パレスに2-1勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.4 PL第22節 マンチェスター・U 2-1 クリスタル・パレス]

 プレミアリーグは4日、各地で第22節を開催した。2試合ぶりの勝利を狙うマンチェスター・ユナイテッドは、ホームでクリスタル・パレスと対戦。2-1で逃げ切り、3位をキープしている。

 試合は立ち上がりの前半7分にホームのマンチェスター・Uが先にゴールネットを揺らす。前半4分に左サイドからMFマーカス・ラッシュフォードがクロスを上げると、ペナルティーエリア内でクリスタル・パレスのMFウィル・ヒューズがハンド。これで得たペナルティーキックをMFブルーノ・フェルナンデスが左に流し込み、先制点を手にした。

 幸先良くリードを掴んだマンチェスター・Uは、そこから攻勢を強めるも追加点が遠い。それでも、1点差で迎えた後半17分にクリスタル・パレスを突き放す。相手ゴール前でボールを繋ぐと、DFルーク・ショーの折り返しにラッシュフォード。インサイドでゴールに押し込み、2点目を挙げた。

 その後マンチェスター・Uは、後半25分にMFカゼミーロがレッドカードで一発退場。同31分にクリスタル・パレスのMFジェフリー・シュルップのゴールで1点差に詰め寄られるも、2-1で逃げ切り、2試合ぶりの勝ち星を手にした。

●プレミアリーグ2022-23特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP