beacon

またまた三笘薫が決勝ゴール! 終了間際のヘディングシュートで公式戦3戦連続弾! ブライトンを勝利に導く

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫が勝利に導くゴール!

[2.4 プレミアリーグ第22節 ブライトン 1-0 ボーンマス]

 プレミアリーグは4日に第22節を行った。MF三笘薫が所属するブライトンボーンマスと対戦し、1-0で勝利。三笘が決勝ゴールを挙げ、リーグ戦2試合ぶりの白星を勝ち取った。

 1月29日のFAカップ4回戦では三笘の逆転ゴールでリバプールに勝利したブライトン。リーグ戦では7位に位置しており、2試合ぶりの白星を目指すべくホームに下位ボーンマスを迎えた。

 だが前半はプレミアリーグ初先発のFWデニズ・ウンダブが決定機を決め切れず。三笘も得意の突破からチャンスを作るが、ブライトンはスコアレスで後半に折り返した。

 果敢に攻めるブライトンは後半12分、移籍報道でピッチを離れていたMFモイセス・カイセドが途中出場。だがそれでも得点が遠い。すると、そのままスコアレスドローで終わるかと思われた後半41分、またしても三笘が試合を動かす。

 左サイドから攻め立てるブライトンはFWジェレミー・サルミエントがクロス。ニアサイドに落ちるボールに合わせたのは三笘。ボールはそのままゴールマウスに吸い込まれ、先制ゴールとなった。

 三笘は公式戦3試合連続ゴール。この得点が決勝点となり、ブライトンが1-0で勝利を手にした。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP