beacon

C・ロナウドが新天地サウジアラビアで怒涛4発、自身の各国リーグ戦通算得点を500の大台に乗せる

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウド

 アルナスル(サウジアラビア)に所属するFWクリスティアーノ・ロナウドが怒涛の4ゴール。自身のリーグ戦通算得点を500の大台に乗せた。

 昨年末にカタールW杯で戦いを終えたC・ロナウドは、新天地としてサウジアラビアに渡った。公式戦3試合目となった前節には初ゴールを挙げ、各国リーグ戦通算得点数は499に。そして今節、サッカー界を牽引してきたその得点力を改めて発揮してみせた。

 前半21分、PA内でパスを受けたC・ロナウドは左足で強烈なシュート。ゴールネットを揺らし、500得点の大台に乗せる。さらに40分にはスルーパスに反応して追加点。後半8分には相手のハンドで獲得したPKを沈めてハットトリックを達成する。同16分にはダメ押しの4点目で、全得点をたった一人で挙げてみせた。

 今節でリーグ戦通算503得点に到達。レアル・マドリーで311得点、マンチェスター・ユナイテッドで103得点、ユベントスで81得点、スポルティングで3得点、そしてアルナスルで5得点と、その記録を伸ばし続けている。

TOP