beacon

優勝直後でも言うべきことは言う…カゼミーロがB・フェルナンデスに“注文”

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFカゼミーロ(左)とMFブルーノ・フェルナンデス(右)

 26日に行われたカラバオ杯決勝でニューカッスルと対戦したマンチェスター・ユナイテッドは2-0の完封勝利を収め、6季ぶり6度目の優勝を飾った。

 試合は前半33分にDFルーク・ショーが蹴り出したFKに飛び込んだMFカゼミーロがヘディングで叩き込み、マンチェスター・Uが先制。さらに同39分にはFWバウト・ベフホルストのスルーパスからPA内に侵入したFWマーカス・ラッシュフォードのシュートがニューカッスルDFスベン・ボトマンのオウンゴールを誘い、一気にリードを2点差に広げた。

 後半はマンチェスター・Uに追加点こそ生まれなかったものの、ニューカッスルの反撃をしのぎ切り、2-0の完封勝利を収めた。

 6シーズンぶりに訪れた歓喜。しかし、優勝を決めた直後に仲間に不満をぶつけている選手が――。先制点を奪ったカゼミーロだ。MFブルーノ・フェルナンデスをつかまえ、身振り手振りで注文をつけている。

 英紙『ザ・サン』によると、注文をつけていたのは後半アディショナルタイムの場面の模様。カウンターのチャンスでボールを運んだB・フェルナンデスがPA内まで持ち込み、自らシュートに持ち込んだもののGKロリス・カリウスにセーブされてしまった。並走していたMFジェイドン・サンチョ、MFスコット・マクトミネイがフリーだったこともあり、カゼミーロは一言物申したようだ。

 レアル・マドリーで5度のUEFAチャンピオンズリーグ制覇を経験し、「勝者のメンタリティー」を持つカゼミーロだからこその注文だったのかもしれない。


●プレミアリーグ2022-23特集
●カラバオ杯2022-23特集

TOP