beacon

C・ロナウドが豪快直接FK弾!! チームの逆転勝利に貢献して「素晴らしい勝利だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルナスルFWクリスティアーノ・ロナウド(写真は2月9日のもの)

 アルナスルポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが豪快な直接FK弾を沈めた。

 19日に行われたサウジアラビアリーグでアブハーをホームに迎えたアルナスルは、前半26分に先制点を献上。後半に入ってもなかなか同点に追い付けなかったが、C・ロナウドが大仕事をやってのける。

 後半33分、ゴールまで約30メートルの位置で得たFKの好機。お馴染みの助走から右足を振り抜くと、勢いよく飛び出したボールは相手の壁を見事に抜け、ゴール左下に突き刺さった。値千金の同点ゴールに、C・ロナウドは歓喜を爆発させてホームスタジアムに集結したファン・サポーターを煽りに煽った。

 同点から2分後の後半35分にアブハーに退場者が出ると、同41分にアルナスルは勝ち越しゴールを奪い、2-1の逆転勝利を収めた。

 試合後に自身のインスタグラム(@cristiano)を更新したC・ロナウドは「素晴らしい勝利だ。このスタジアムで、ファンの皆さんの前で得点できたことをうれしく思う」とコメントしている。

TOP