beacon

資金不足のバルセロナ…“ターゲット”はB・シウバからギュンドアンへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFイルカイ・ギュンドアンとMFベルナルド・シウバ

 バルセロナは今夏の移籍市場でマンチェスター・シティドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンをターゲットにしているようだ。英紙『ザ・サン』や『デイリースター』が伝えた。

 昨夏の移籍市場でマンチェスター・Cのポルトガル代表MFベルナルド・シウバ獲得を狙っていたバルセロナ。しかし、資金不足で新戦力の選手登録も遅れていたバルセロナが移籍金を捻出するのは困難で、具体的なオファーには至らなかった。

 継続してB・シウバ獲得を目論んでいたものの、移籍金約6000万ポンド(約99億円)というマンチェスター・Cの要求に応えられないため、ターゲットをギュンドアンに切り替えたという。

 32歳のギュンドアンとマンチェスター・Cの現行の契約は今季限りで契約延長には至っていない。ギュンドアン自身はマンチェスター・Cに満足しており、クラブも残留を望んでいるものの、1年契約のオファーを出している模様。バルセロナはすでにギュンドアンの代理人に対し、2倍の契約期間を提示しているようだ。

●ラ・リーガ2022-23特集
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP