beacon

絶好調・三笘が先制点アシスト!! ブライトンはボーンマスに完封勝利…4位トッテナムとの勝ち点差は「4」に

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブライトンMF三笘薫

[4.4 プレミアリーグ第7節延期分 ボーンマス 0-2 ブライトン]

 プレミアリーグは4日、第7節延期分を行った。MF三笘薫が所属するブライトンボーンマスのホームに乗り込み、2-0の完封勝利を収めた。

 先発出場を果たした三笘が前半28分に先制点を演出する。オーバーラップしたDFペルビス・エストゥピニャンの折り返しは相手選手に阻まれるも、こぼれ球を三笘が拾う。PA内左から送ったラストパスをFWエバン・ファーガソンが巧みな左足ヒールでゴールに流し込み、スコアを1-0とした。

 ブライトンが1点をリードしたまま迎えた後半はスコアが動かずに試合が進む。しかし、後半アディショナルタイム、MFパスカル・グロスの鋭いパスをPA内で受けたFWフリオ・エンシソが、鮮やかな切り返しからダメ押しゴールを奪取。

 リードを2点差に広げたブライトンは三笘をベンチに下げ、FWデニズ・ウンダブをピッチへと送り込む。その後、ブライトンに追加点こそ生まれなかったものの、ボーンマスの反撃を許さずに2-0の完封勝利を収めた。

 勝ち点3を積み上げたブライトンは、4位トッテナムとの勝ち点差を「4」に詰めた。8日には、そのトッテナムとの直接対決を迎える。


●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!

TOP