beacon

ソシエダ、CL争い直接対決に久保建英が先発復帰へ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF久保建英が先発復帰の見込み

 ソシエダは25日、ミッドウィークの連戦となるラ・リーガ第31節で、ベティスと対戦する。現在勝ち点54でUEFAチャンピオンズリーグ出場圏内4位を保っているソシエダにとって、勝ち点48で5位につけるベティスとの一戦は落とすことのできない上位対決。前節のラージョ戦(○2-1)でスターティングメンバーを外れていたMF久保建英が先発に復帰するようだ。

 地元版『エル・デス・マルケ』によると、「久保の復帰は確実だ」とのこと。出場停止明けのDFロビン・ル・ノルマン、同じくベンチスタートだったDFアンドニ・ゴロサベル、MFブライス・メンデスとともに予想スタメンに名を連ねた。代わりにDFアリツ・エルストンド、DFジョン・パチェコ、MFアンヘル・バレネチェア、FWミケル・オヤルサバルが先発を外れるようだ。

 久保は前節、連戦を見据えて5試合ぶりにベンチスタートとなったが、1-1に追いついた直後の後半17分に途中出場。同36分、見事なファーストタッチで相手を抜き去ってドリブルで局面を打開し、勝利につながる逆転ゴールの起点となっていた。第21節以降の10試合でわずか4勝と停滞気味のソシエダだが、うち3試合では久保がゴールを決めており、直接対決で勝利に導く活躍が期待される。

 イマノル・アルグアシル監督は24日の前日会見で「もちろんわれわれが明日勝つのであれば、グランド・ファイナルだと言われるだろうと確信できる」と仮定しながらも、「これは終わらない話だ」と気負いを排除したコメント。「残り3試合になれば自分たちがどの位置にいて、何を目指して戦うかがわかるだろうが、明日はいつものようにチャンスを作り、得点を取り、試合に勝てるようにしたい」と冷静に前を見据えた。

●ラ・リーガ2022-23特集
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!
●海外組ガイド

TOP