beacon

U-NEXTが今後5シーズン、ラ・リーガをライブ配信へ! 国王杯やスーパー杯の独占配信も決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

U-NEXTがラ・リーガをライブ配信へ

 USEN-NEXT GROUPの株式会社U-NEXTは21日、同社が運営する動画配信サービス『U-NEXT』とラ・リーガが、2023-24シーズンから5シーズンにわたり、日本における配信パートナー契約を締結したと発表した。

 8月12日に開幕するラ・リーガ全380試合をフルHD(1080p)による見放題でライブ配信するほか、プレーオフ6試合、ラ・リーガ特集番組、エル・クラシコ特別番組、クリップ動画集なども合わせて配信。さらにコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)、ラ・リーガとコパ・デル・レイからそれぞれ上位2チームが出場するスーペルコパ・デ・エスパーニャ(スペインスーパーカップ)を独占でライブ配信することも決定した。詳細については後日、発表するという。

 U-NEXT代表取締役社長の堤天心氏は「世界最高峰のサッカーリーグ、ラ・リーガをU-NEXTで配信できることを大変嬉しく思っています。ラ・リーガはご存知の通り、日本、そして世界が注目するサッカーリーグです。世界最高峰のプレーをU-NEXTを通じて日本のファンのみなさんにお届けできること、そして、サッカーファンが集う場になれることを大変喜ばしく思っています。試合を安全に高品質で配信することはもちろん、ラ・リーガとのパートナーシップをもとに、サッカーというスポーツをより魅力的により多面的にお届けしてまいります。サッカーに加え、U-NEXTはゴルフや野球など様々なスポーツジャンルに注力してまいります。これらのコンテンツに最適化したUIについても準備していますので、ぜひご注目ください」とコメントした。


●ラ・リーガ2022-23特集
●コパ・デル・レイ2022-23特集

TOP