beacon

三笘薫の人気はここにも…イギリスの動物園職員がペンギンに「ミトマ」と名付ける

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫がペンギンの名前

 ブライトンは10日、ホームタウンにあるドゥルシラス・パークで飼育されている10羽のペンギンにMF三笘薫ら選手・スタッフの名前が名付けられたと公式サイトで伝えた。

 クラブによると、ブライトンが2022-23シーズンにクラブ最高成績を収めた記念として、ファンの施設職員がこの企画を提案したという。ドゥルシラス・パークで最も人気の動物の一つであるペンギンが対象となった。

 ペンギンに名付けられることが決まったのは三笘の他にGKジェイソン・スティール、DFアダム・ウェブスター、DF ルイス・ダンク、DFヨエル・フェルトマン、MFソリー・マーチ、MFパスカル・グロス、MFフリオ・エンシソ、FWエバン・ファーガソンの9選手とロベルト・デ・ゼルビ監督の計10人。施設職員は「10人に絞るのは難しかった。スターティングメンバーを選ぶ監督のようだったよ」と伝えている。

 なお、こうした企画で監督が選出されるのは珍しいが、施設職員は「デ・ゼルビは“De Zerbs it (Deserves it/それにふさわしい)!”だからね」と説明している。


●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP