beacon

モイーズ氏もトッテナムのポステコグルー新監督に期待「プレッシャーに慣れている」「何も問題ないだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

デイビッド・モイーズ氏がアンジェ・ポステコグルー氏についてコメント

 トッテナムとの親善試合を控えるウエスト・ハムデイビッド・モイーズ監督が新監督のアンジェ・ポステコグルー氏について、「彼がトッテナムを指揮することには何も問題ないだろう」との見解を示した。試合前日の17日にクラブ公式サイトが紹介している。

 横浜F・マリノスでJ1制覇、セルティックで国内3冠を果たすなど成功を収めたポステコグルー氏は2023-24シーズンより、プレミアリーグの名門・トッテナムを指揮する。モイーズ監督は「セルティックは世界で3番目か4番目に熱いファンを抱えているのではないかな。そこで監督を務めたらプレッシャーに慣れるよ」と伝え、新たなビッグクラブでも高い手腕を発揮することを期待した。

 そのモイーズ監督はセルティックの本拠地であるグラスゴーの出身。ポステコグルー氏とは気が合うようで、グラスゴーでの思い出話や引っ越しの状況など、雑談を楽しんだという。報道陣に対して「グラスゴーに行ってみて!!」と笑顔で語り、ポステコグルー氏に関するコメントを締めくくっている。


●プレミアリーグ2022-23特集

TOP