beacon

ムバッペ獲得レースにバルセロナも参戦…サウジ強豪は470億円オファー済

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWキリアン・ムバッペ

 パリSGの日本ツアーに帯同せず、今夏での退団が現実味を帯びているFWキリアン・ムバッペの獲得レースにバルセロナが加わったようだ。フランス『レキップ』が伝えている。

 記事によると、バルセロナとパリSGは24日にも電話での会談を実施。バルセロナのサラリーキャップ制限に反しない方法を模索するため、本格的な移籍交渉が実現した場合、バルセロナ側は複数選手をトレード要因に差し出す可能性も伝えられている。

 ムバッペを巡っては近年一貫して関心を寄せてきたレアル・マドリーが本命とされている他、チェルシー、マンチェスター・ユナイテッド、インテル、トッテナムも獲得レースに参戦中。加えて大型補強が進むサウジアラビアのアルヒラルもオファーを出しており、史上最多額となる3億ユーロ(約470億円)の移籍金を準備しているという。

 レキップ紙はアルヒラルの動きに関して「パリSGはムバッペを説得できればオファーを受け入れる用意がある」と報じており、サウジアラビア移籍も現実的に起こりうるという見通しを伝えている。
●フランス・リーグアン2023-24特集
●ラ・リーガ2023-24特集

TOP