beacon

バイエルンが国立に集結! キミッヒらが汗流す…欧州3年目キム・ミンジェも意欲「練習でいい動きすればチャンス来る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFキム・ミンジェ

 バイエルンは25日、26日に国立競技場で行われる「Audi Summer Tour 2023」マンチェスター・シティ戦の前日練習を行った。練習を終えたDFキム・ミンジェはデビューに意欲を燃やす。「練習でいい動きをしていればチャンスはやってくる」と意気込みを語った。

 バイエルンは国立競技場で約1時間ほどの練習を行った。GK3人とフィールドプレーヤー24人の27人が全員集合。ウォーミングアップを終え、ビブス有り無しの6対6にフリーマンを1人加えた形の鳥かごを実施。10分程度で汗を流し、その後はGK組は3人で練習へ。フィールドプレーヤーは八角形で仕切った陣形内で7対7にフリーマン2人を加え、ボール保持の切り替えをすばやくしながら再び鳥かごを行った。

 MFヨシュア・キミッヒやFWセルジュ・ニャブリ、新加入選手のキム・ミンジェ、去就不透明と報道されるFWサディオ・マネらも笑顔を見せながら、1時間の練習は終了。すばやくロッカールームに引き上げていった。

 キム・ミンジェはチームに合流して1週間ほどだという。「もちろんまだ馴染むのには時間がかかる」と現状を語る。これまでフェネルバフチェ、ナポリ、そしてバイエルンと1シーズンごとに移籍を繰り返してきたが、「毎年チームが変わり、チームメイトも変わることが一番難しいところでもあります」と本音を垣間見せた。

 トーマス・トゥヘル監督は試合前日会見で、キム・ミンジェが明日のシティ戦に出場する可能性が低いことを明かしている。それを取材陣から聞いたキム・ミンジェは「いまはプレーできるところまで行けていないので、おそらく配慮してくれているのだと思います」と指揮官の思いを汲む。それでもデビューへの意欲は強い。

「監督がどう判断するかによるが、私はとにかく早くフィットする必要があるし、早くフィットしたいと思っている。そのためにはいい準備をしないといけない。ピッチでたくさん練習している今のうちに、その成果を見せないといけないと思う」。昨シーズンはナポリ加入初年度で33年ぶりのスクデット獲得に貢献。“モンスター”の愛称で親しまれるアジアの壁は、ドイツ王者の中でも活躍することを誓った。

(取材・文 石川祐介)
●ブンデスリーガ2023-24特集

TOP