beacon

海外ファン騒然「ブスケツだ」「彼はマイアミでは?」バルセロナの練習を元日本代表キャプテンが見学

このエントリーをはてなブックマークに追加

吉田麻也がバルセロナの練習を見学

 元日本代表キャプテンのDF吉田麻也バルセロナの練習を見学する姿を目撃され、ファンの反響を呼んでいる。

 バルセロナは現在、アメリカでプレシーズンツアーを実施中。スペイン『バルサ・ユニバーサル』の公式ツイッター(@BarcaUniversal)が26日に「マヤ・ヨシダがロサンゼルスでバルサの練習を見学している。彼は友人であるオリオル・ロメウ(サウサンプトン時代のチームメイト)に挨拶するために訪れた」と伝え、スタンドの客席に座る吉田の写真を投稿した。

 これはスペイン人ジャーナリストのアドリア・アルベッツ氏(@AdriaAlbets)のツイートから引用したもので、同氏は「ロサンゼルスでバルサの練習を生観戦する日本代表のマヤ・ヨシダ。彼は仕事でこの街にいるが、サウサンプトンで一緒だったオリオル・ロメウに挨拶に来たとのことだ」と紹介。「ちょっと和製ブスケツっぽい?」と、日本でも話題になっている元バルセロナMFセルヒオ・ブスケツ(現インテル・マイアミ)との“激似ぶり”にも触れた。

 海外のファンからも「日本のブスケツだ」「似ている」「ブスケツのクローン」「ブスケツ2.0」「ブスケツがチームに復帰しようとしているのか」「彼はマイアミでプレー中では?」などの声が上がっている。

 吉田は今夏にシャルケを退団し、現在は無所属の状態。先日にはインスタグラム(@mayayoshida22)のストーリーズで、ドイツでのトレーニングやロンドン入りしたことを報告していた。


●ラ・リーガ2023-24特集

TOP