beacon

「ファンだったことは隠す必要がない」マンU、アタランタFWホイルンド獲得を正式発表…5年契約で移籍金は130億円

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドに加入したFWラスムス・ホイルンド

 マンチェスター・ユナイテッドは5日、アトランタのデンマーク代表FWラスムス・ホイルンドの獲得を発表した。なお、契約期間は28年6月までの5年間で、1年の契約延長オプションが付帯している。

 2003年2月4日生まれのホイルンドは昨季アタランタに加入し、セリエAで32試合9得点を記録。191センチの大型ストライカーをアタランタは高く評価しており、移籍金8600万ポンド(約154億円)を要求と伝えられていが、英『BBC』によると、移籍金は7200万ポンド(130億円)となったようだ。

 クラブ公式ウェブサイトによると、ホイルンドは「幼い頃からこの偉大なクラブのファンだったことは、隠す必要がない。マンチェスター・ユナイテッドの選手として、オールド・トラフォードでプレーすることを夢見ていました」と喜びを伝えている。

「その夢を現実にする、この機会に信じられないほど興奮しているし、クラブが僕に示してくれた信頼に応えたい気持ちでいっぱいです。まだキャリアは浅いけど、このステップアップを果たし、ワールドクラスの選手たちと一緒にプレーする準備はできている」

●プレミアリーグ2023-24特集

TOP