beacon

L・エンリケ監督「彼は準備できている」去就問題に揺れるムバッペが今季初の招集メンバー入り

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWキリアン・ムバッペが今季初のメンバー入り

 パリSGは18日、敵地で19日に行われるリーグアン第2節トゥールーズ戦に向け、招集メンバーを発表した。去就問題に揺れ、12日の開幕戦でベンチ外だったFWキリアン・ムバッペが今季初めてメンバー入りしている。

 クラブは当初、ムバッペが契約延長を拒否してフリーとなる来夏の移籍を希望したことを受け、今夏の移籍市場で売却する意向を示していた。

 ムバッペは日本と韓国で実施されたプレシーズンツアーでも帯同メンバーから外れるなど、構想外の扱いを受けていたが、状況が変わったようだ。

 クラブ公式サイトによると、今季から指揮を執るルイス・エンリケ監督は前日会見で「キリアンは準備ができていると感じているし、やる気に満ちている。それは彼のように才能のある選手にとっては普通のことだ」とコメント。新戦力のFWウスマン・デンベレも含め、「ワールドクラスの選手を頼りにできることを嬉しく思う。彼らと一緒に仕事ができるのは光栄だ」と語った。

●フランス・リーグアン2023-24特集

TOP