beacon

ムバッペ2発もパリSGが今季初黒星…L・エンリケ監督「言い訳をするつもりはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2ゴールを挙げたFWキリアン・ムバッペ

[9.15 リーグアン第5節 パリSG 2-3 ニース]

 リーグアン2位のパリSGは15日、第5節で8位ニースをホームに迎え、2-3で今季初黒星を喫した。

 前半21分に先制を許したパリSGは同29分にFWキリアン・ムバッペのゴールで追い付いたが、そこから2失点。後半42分にムバッペの鮮やかなボレー弾で2-3としたものの、勝利には届かなかった。

 17日に試合を控える首位モナコとの勝ち点差は「2」で変わらず。ニースに抜かれ、暫定3位に後退した。

 クラブ公式サイトによると、ルイス・エンリケ監督は「(ニースは)とてもタフなチームで、魅力的なゲームプランを持っていた。彼らの監督であるフランチェスコ・ファリオーリのアイディアは、私が監督として好きなものと非常に似ていて、称賛しなければならない」とコメント。不運な失点もあったが、「言い訳をするつもりはない。これからの試合で本当に競争力を発揮したいのであれば、プレーのレベルを向上させる必要がある。まずは監督からだ」と語った。

●フランス・リーグアン2023-24特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP