beacon

ノースロンドンダービーは引き分け! アーセナルは2度のリード守り切れず…トッテナムのソン・フンミンに2発浴びる、冨安は出番なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルとトッテナムは引き分けた

[9.24 プレミアリーグ第6節 アーセナル 2-2 トッテナム]

 プレミアリーグは24日に第6節を行った。DF冨安健洋が所属するアーセナルトッテナムと対戦し、2-2で引き分けた。

 ノースロンドンダービーは前半から激しい戦いになる。前半26分、FWブカヨ・サカが右サイドからカットインで左足シュート。これがDFクリスティアン・ロメロに当たってゴールに入り、先制に成功した。

 その後もチャンスを作るアーセナルだが、トッテナムも徐々に勢いを取り戻す。前半42分にはMFジェームズ・マディソンがターンでPA左に入り込み、ボールを折り返すと、FWソン・フンミンがワンタッチ。ゴールに流し込み、1-1と試合を振り出しに戻した。

 前半を1-1で折り返すと、アーセナルは後半9分に相手のハンドでPKを獲得。これをサカが決め切り、2-1と勝ち越した。しかしトッテナムもその1分後、MFジェームズ・マディソンのボール奪取からソン・フンミンが再び同点ゴールを決めた。

 試合はそのまま決着つかずに終了。ノースロンドンダービーは2-2の痛み分けに終わった。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP