beacon

堂安律スタメンのフライブルク、敵地でフランクフルトとドロー…長谷部誠に出番は訪れず

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタメン出場したMF堂安律

[9.24 ブンデスリーガ第5節 フランクフルト 0-0 フライブルク]

 ブンデスリーガ第5節が24日に行われ、9位フライブルクは敵地で8位フランクフルトと0-0で引き分けた。フライブルクのMF堂安律は3-4-2-1のシャドーでスタメン出場し、後半29分までプレー。フランクフルトのMF長谷部誠はベンチ入りしたが、出番なしとなった。

 2試合連続で先発起用された堂安は前半4分、右サイドのMFロランド・サライにパスを出してペナルティエリア中央へ。サライのクロスに頭で合わせるが、ゴール右へのシュートはGKにセーブされた。

 前半37分には右サイドでのボール奪取からペナルティエリア右に進入。縦への仕掛けから折り返したものの、得点には至らなかった。

 後半も味方のクロスに飛び込むなどゴールへの積極性を見せた堂安は、後半29分に途中交代。両チームとも最後までチャンスを生かせず、スコアレスのまま終了のホイッスルが鳴った。

 フライブルクの次節は10月1日に開催され、ホームでアウクスブルクと対戦。フランクフルトは9月30日にボルフスブルクの本拠地に乗り込む。

●ブンデスリーガ2023-24特集
●海外組ガイド
▶久保建英、三笘薫らが欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!無料トライアルも実施中!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP