beacon

日本代表初選出のFW奥抜侃志…ニュルンベルクSDも喜び「クラブにとっても素晴らしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュルンベルクFW奥抜侃志

 日本代表に初選出されたニュルンベルクFW奥抜侃志を、クラブのスポーツディレクター(SD)が祝福した。クラブ公式サイトが伝えている。

 1999年8月11日生まれで現在24歳の奥抜は大宮の下部組織で育ち、18年にトップチームに昇格。22年夏にグールニク・ザブジェ(ポーランド1部)に期限付き移籍を果たすと、公式戦28試合4得点を記録した。今季から完全移籍したニュルンベルク(ドイツ2部)では、第7節ブラウンシュバイク戦で初ゴールを奪うなど、9試合2得点を記録している。

 そして、今月9日には体調不良のMF三笘薫に替わり、10月シリーズに臨む日本代表に招集されることとなった。

 クラブのオラフ・レッベSDは「カンジのことをとても嬉しく思う。これは彼にとって、そしてクラブにとっても素晴らしいことです。カンジがすぐに地位を築き、短期間で重要な選手になったことを示している」と喜びのコメントを残した。

 日本代表は13日に新潟のデンカビッグスワンスタジアムで行われるMIZUHO BLUE DREAM MATCHでカナダ代表と対戦。17日にはノエビアスタジアム神戸で行われるキリンチャレンジカップでチュニジア代表と対戦する。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2023-24特集
▼久保建英、三笘薫らが欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!無料トライアルも実施中!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP