beacon

海外紙「数え切れないほどの韓国人が…」パリSGの韓国代表イ・ガンインが“ムバッペ超え”

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季からパリSGに加入したMFイ・ガンイン

 今季マジョルカからパリSGに移籍した韓国代表MFイ・ガンインが、ユニフォームの売上枚数でフランス代表FWキリアン・ムバッペを上回っているようだ。スペイン『アス』が報じている。

 それによるとクラブは7月、イ・ガンインの獲得に合わせてソウルにショップをオープン。同紙は「韓国の都市に熱狂を巻き起こした」と伝え、その人気ぶりはフランスでも変わらないという。

「パリのシャンゼリゼ通り店では、メッシとネイマールの退団後にフランシリアンの大スターとなったキリアン・ムバッペを抑え、イ・カンインのシャツが最も売れている」

「試合前、(本拠地の)パルク・デ・プランス前にあるクラブのメガストアには、バレンシアのカンテラ選手(イ・ガンイン)の名前がプリントされたシャツを手に入れようと、数え切れないほどの韓国人が詰めかける」

 イ・ガンインは負傷の影響もあり、ここまで公式戦3試合の出場にとどまっているが、ルイス・エンリケ監督は韓国代表MFのトレーニングでのパフォーマンスに満足。21日のリーグアン第9節ストラスブール戦で先発メンバーに名を連ねる可能性もある模様だ。

●フランス・リーグアン2023-24特集
▶久保建英、三笘薫らが欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!無料トライアルも実施中!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP